羽吹雪-hanehubuki-

Diary


■2010/04/28■

画像

       
今日は雨風が強くて大変でした。

朝、最寄駅へ行くためのバスを待っているときに傘が御臨終してしまったので、        
その後傘さして歩くのが非常に恥ずかしかったです。

帰りは、最寄駅に着いたときは雨がほとんど止んでいたので、
安心して自転車で帰ろうとしたのですが、途中で雨がまた激しくなってしまい
ブックオフ&ガストで時間を潰して、ある程度雨が弱くなってから帰りました。
家に着いたのは夕方5時頃でした。 学校を出た時はまだ12時過ぎだったのに...(T_T)
天気予報では、「午後からは晴れる」って言ってたのにっ!!


今回の絵は、“三つ編み×眼鏡×黒セーラー”のいかにもな文学少女です。
大好きなんですよ、黒セーラー。 落ち着いた色合いが良いですよねぇ。


■2010/04/23■

画像

       
5日ぶりです。
最近学校の課題が増え始めてきて、大変です。        
これから、もっと多くなると先生に言われました...。 うわ、ちゃんと完成できるかなぁ...。

ただ、今週は珍しく課題に追われることのない終末が送れるので、
今のうちに休みを堪能しておこうと思います。
描き途中の絵も、完成できると良いな。


今回の絵は、GA(ギャラクシーエンジェル)の ミント です。 左手が失敗しました...orz
ミント大好きです。 ヴァニラも同じくらい好きですが。
ちなみに、アニメよりもゲーム・漫画派です。
アニメのミントは、少しはっちゃけ過ぎている気がします...。
原作の、ちょっと影のある彼女が好きです。
っていうか、かなんさんの絵が好き過ぎる...っ!!!

ああ、そんなことを書いていたら、無性にゲームがやりたくなってきた...。


■2010/04/18■

画像

       
昨日は生まれて初めて歯医者に行きました。
       
とは言っても、まだ治療はしてません。
初回だったので、レントゲン等での歯の状態の確認で終わりました。
来週、また行きます。
口があまり大きく開かないので、ちょっと不安です。

帰りに、高校時代の友人に会いました。
元気そうで何よりでした^^


今回の絵も、少し前に描いた女の子です。        
顔は結構可愛く描けたように思います♪
ポーズが思いつかないと、とりあえずピースや指差しさせてしまうことが多いです。


■2010/04/15■

画像

       
今日は丸ビルで行われている“竹尾ペーパーショー”に行ってきました。        
(学校でそのレポートを書くという課題が出たのです)
いやぁ、良かったですよ〜。
綺麗で繊細で優しくて、どこか気高い。 そんな魅力がありますよね、紙って。

また、今日は途中の駅から中学時代の友人と一緒に帰ってきました。
よくメールはしていましたが、実際に会うのは久しぶりなので、凄く嬉しかったです(-^∀^-)


今回は、ちょっと昔に描いた小さな天使さんたちの絵です。
まだどこにもupしてなかったので、貼り付けさせていただきました。        


■2010/04/14■

画像

       
今日は初めてのB3サイズの道具が要らない日だったので        
最寄駅まで自転車で行きました。
やっぱり、バスだと自由な時間に帰れないので、自転車の方が便利です。
帰りに買い物も出来るし、何より、お金が掛からない(−∀−)
運動にもなりますしねv

明日はもっと荷物が少なくて済む日です。
雨降らないと良いな。


今回の絵は、なんとなく暇つぶしに描いた“パン食い競争”的な女の子です。
どう見ても歩いてますが...www        


■2010/04/10■

画像


今日は授業がないのでお休みです。
そして、来週の金曜日もお休みです。
やった、漆黒の追跡者がリアルタイムで観れる!!(金曜ロードショーでやります)
コナンは黒の組織がらみの話が大好きなので、とても楽しみです(´∀`*)        
ジャック・バウアーじゃないおっちゃん最後の映画でもあるので、よく聴いておかなければ。

基本、映画館には行かずに、TVで放送されるのを待つタイプです。
人生で映画館に行ったことは、まだ3回しかなかったり。


今回の絵は、TOS(テイルズ オブ シンフォニア)の しいな です。
今更な気がしますが、今年の1月から シンフォニア をプレイしてます。
今日も後でやります。 ちなみに、同時進行で CLANNAD もやってます。

しいなは、精霊との契約時しかパーティーに入れないのですが
服装が凄く好きなので描いてみました。 和服っぽい服好きです。 後ろの長いリボンが堪らないです。
もちろん、キャラとしても結構好きです。
すぐに赤くなっちゃう(いや、ゲーム映像ではわかりませんが...)ところとか可愛いです。

シンフォニアキャラは比較的みんな好きです。        
ただ、本命は プレセア です。 プレセア可愛いよプレセア。
見た目は コレット が一番好きですが。

ちなみに、そう見えなくもないですが、別に自ら胸をはだけさせている図ではありません。
       

■2010/04/09■

画像

       
昨日から専門学校の授業がはじまりました。        

一昨日は色々時間が無くて、誰とも話せずに終わってしまいましたが、
昨日は3人の子と お話&メアド交換&一緒に食事 が出来ました。
これからもっと仲良くなれると良いな。


今回の絵は、電車の中で音楽を聴く少女。
乗り物酔いがしやすい私にとって、iPodは一番リラックスさせてくれる必需品です。
中身はほぼアニソンですが何か←

音漏れが心配で、いつも結構小さい音で聴いています。
一体どれくらいの音量だと、音漏れしちゃうんでしょうか...?


■2010/04/06■

画像

       
今日は専門学校の入学式でした。        

内気な私ですが、明日からは友達を作るために頑張って声を掛けていこうと思います…!!        


■2010/04/04■

       
突然ですが、私は明後日から専門学校生となります。        
そのため、以前よりも(授業等以外での)お絵描きできる時間が少なくなってしまうことと思います。
       
そこで、次回からこの Dairy は落書き程度のイラストも載せて“絵日記”という形をとっていくことにしました。
「イラストサイトなのに、なかなかイラストがupされない」という現象を避けるためです。        
       
本当は今日からそうする予定だったのですが、        
落描きにしては結構時間を掛けて描いてしまったので、        
今回はこちらではなく Garelly に載せることにしました。        
良かったらそちらをご覧ください。 (オリジナルイラストです。)        


■2010/04/01■

       
昨日、祖母の家から帰ってきました。        

祖母はバラエティ番組が嫌いで、ずっと時代劇をかけていたので        
私としてはかなり退屈な3日間でした...。
       
お陰でゲームがかなり進みましたよ←        

お絵描き(下書き・ペン入れのみ)もたくさんしてきたので、        
今日はそれの色塗りをしようと思っています♪        

完成したら Gallery にupしますので、しばしお待ちを。        


■2010/03/29■

今日から3日間、祖母の家に行ってきます。        
       
1人で祖母の家まで行くのは初めてなので少しどきどきです。初めてのおつかい気分です。
・・・いや、もうすぐ19歳になるんですけどね...。        

帰ってきたらまた更新すると思うので、その時までしばしお待ちくださいm( _ _ )m        


■2010/03/26■

今日は母親と2人で、地元ではかなり大きいショッピングモールに行ってきました。        
       
で、喉が渇いたので、その中のスーパーで飲み物を買うことにしたのですが、
缶入りのジュースを手に取ろうとしたら、やたらと大きな音で静電気が起こりました。

・・・飲食物で静電気が起こったのは初めてです...。        
何か、ショックでした...。        


■2010/03/25■

結局雨になってしまったので、今日は皆でウチで遊びました。        
       
久々にスーファミとかやりました。
今のゲームと比べると映像とかは酷いけど、
でもやっぱり、機能としてはスーファミは神だと思います…!!
マリオワールドとかマリオカートとか楽しい♪        

…花見はまた今度行けたらいいな。        


■2010/03/24■

明日は友人と花見に行く予定です。        
とはいえ、まだほとんど桜は咲いていないので、実際は“花見という名目の皆で集まる会”なのですが。        

が、どうやら明日の天気はよろしくない様子。

ずっと楽しみにしてたので残念です(>_<)
       
…天気予報、外れないかなぁ...。        


■2010/03/22■

念願だった、イラストサイトを開設いたしました!!        

初めてのことで、まだわからない事もたくさんありますが、
頑張って運営していきますので、どうかよろしくお願いしますm( _ _ )m

この 羽吹雪-hanehubuki- を末永く見守ってくださると嬉しいです。        
       


-------------------------------------------------------------------------------------------

2012年1月〜はこちら

2011年2〜7月分はこちら

2010年11〜2011年1月分はこちら

2010年8〜10月分はこちら

      

2010年6・7月分はこちら

2010年5月分はこちら