羽吹雪-hanehubuki-

Diary


■2011/01/29■

画像


進級制作提出まであと約一週間となりました。
来週・再来週は産学協同Projectの授業も無いですし、終わりも見えてきたんで進級制作の方は余裕を持って完成できそう...かな?
問題はその一週間後に提出のポートフォリオの方ですね^^;
まだ全然準備できてない...orz

今回は(上記のポートフォリオ作成用に)いろいろ整理してたら出てきたちょっと前の落描きです。
う〜ん、あまり描いた覚えがないのぅ(´ω`;)

■2011/01/23■

画像


いやぁ、先週はやたらと忙しくて全然更新できてませんでした...。
今週は産学協同Projectの方の課題はとても優しいのですが、進級制作の提出日も近付いてきたのでしばらくは亀更新になるかもしれませんf^^;
ポートフォリオ用の作品も描かないとですし。
でも授業中は何かと暇なんで、この日記絵くらいは描けるかもしれませんね。

ってな訳で、今回の落描きもそんな授業中に描いたものです。
某コンタクトレンズのCMで「本当の私、デビュー」と言っているのに対抗して、逆バージョンを描いてみましたv
個人的に、眼鏡っ娘は特に萌えないんですが←

■2011/01/16■

画像


今日はMJアニソンすぺしゃる4<不完全版>の放送日です。
今回はアリプロ(初登場)とかJAM(2回目)とかが出るので楽しみです(*^^*)
アリプロは『戦慄の子供たち』以降の曲を知らないのですが、今回歌うのは『聖少女領域』『亡國覚醒カタルシス』と、どちらも知っている曲なので嬉しいです。
家族がいる部屋で観るので、宝野アリカ嬢の衣装が相変わらず凄いとちょっと恥ずかしい...かも?
はやく完全版やらないかなぁ〜。

今回の落描きは、謎の槍少女です。
アンシンメトリーの髪型とか服装とか、好きです。(わかりづらいですが、左足ニーソ・右足ハイソとなってますv)

■2011/01/08■

画像


産学協同のプロジェクトが動き出しました。
実際の授業は4月かららしいのですが、希望者には1〜3月の間プレ授業を行うようです。
これは、楽しくなってきたぞ…!!(`・ω・´)

今回は、東方の魔理沙を落描きんぐ。
今年の年賀状できちんと描いてあげられなかったので、ちょっと怒っているようです( ̄∀ ̄)

■2011/01/01■

画像


あけましておめでとうございます!!
本ページを開設してから、初めての年越しとなりました。
これからも、この『羽吹雪-hanehubuki-』をどうぞよろしくお願いしますっ(*>ω<*)ノ

今回の絵は、うさぎさんと女の子です。
口元が隠れている図って、好きです。

■2010/12/31■

画像


セキレイ11巻、読みました〜v
(25日の発売日に買っていたのですが、年賀状に追われて今日やっと読み終わりましたよ...^^;)
鈿女(うずめ)と千穂のコンビ(?)、大好きです。
アニメのくーちゃんと千穂の組み合わせも、とっても和むものでしたが、やっぱりこの2人は2人でらぶらぶ(?)してるのが好きかな。
ってなわけで、今回は千穂と鈿女のイラストを描かせていだだきました。
「うずめちゃん」「千穂ぉ〜」って呼び合っている2人が大好きです。
幸せになって欲しかった2人だけに、切ない...><

2010年も今日で終わりですね。皆さん、また来年お会いしましょうノシ

■2010/12/25■

画像


今日はクリスマスなんですよね〜。
私は今日、父親とデートでした←
“図書館に本を返す→駅前のジャスコで惣菜を見る(結局何も買ってない)→本屋で今日発売のコミックを買う→ケーヨーD2で耐水性の紙やすりを買う→百均でカニ缶を探す(結局売ってなかった)”という、ロマンスの欠片もないひと時でしたが。
おまけに寒いし強風だし。 車に乗り込むとき必ず静電気が起こるし。
まぁ、お父さんスキーな私としては、一緒に歩けるだけで幸せなのですが(*´ω`*)

今回は、またまた何やらちみっこい絵です。
一枚の紙に色々落描きしていた一部分を切り取ったので、謎の足が後ろにあります(^^;)

■2010/12/21■

画像


番組改変期ですねぇ...。
観ているアニメがどんどん終わっていくのが寂しいです...(´・ω・`)
特に、原作が長続きしているものは、アニメだとイマイチスッキリしない終わり方で...。
まぁ、たったの1〜2クールで全部放送しきることはできないんでしょうけどね。
真の物語は、原作で楽しめば良いってことですな。


今回は、お弁当をパクついている園児です。
『笑顔』で何か描け、というお題だったのですが、その時お腹が減っていたので食べさせました。
時間が無かったので、いつもの落描き以上に雑です。
本当はお友達と一緒に食べている図にしたかったのですが、笑顔な孤食になってしまいました...(^^;)
手に持っているおにぎりがデカ過ぎるとか、気にしてはいけない←

■2010/12/18■

画像


ニコニコでマリオRPGのサントラを聴きました。
皆さんのコメントが懐かしくて懐かしくて(ゲーム内の台詞や技名、効果音などをたくさんコメしてあって)、切なくて、でも面白いです〜。
ゲームのBGMって、ループで掛かってますから、なんだかんだ言って凄く覚えているんですよねぇv
特にスーファミ時代のゲームは、幼少期を共に過ごしただけあって童謡よりも耳に馴染むという...(^^;)
ちなみにウチのスーファミはまだ生きてます。ACアダプターの銅線が見えかけてるけど←
うわ、明日マリオワールドとかドンキーコング2(初代・3よりも2が好き!)とかカービィスーパーDXとかやろうかな...。

今回は、またまた少し前に描いた『猫と戯れる少女』の落描きです。
無地ルーズリーフに描いたの丸わかりですね〜。

■2010/12/17■

画像


今日から冬休みですv
しかも課題もありません(*`∀´*)
まぁ、2月頃に提出する進級製作&ポートフォリオ作成を進めておかないといけないんですがね。

今回の絵は、少し前に落描きしたちっちゃな悪魔っ子です。
悪魔っ子はよく描くのですが、頭に羽が生えている子を描くのって初めてかも?
最近この手のちみっこい絵(これぞ真の幼女か?←)をよく落描きします〜。

■2010/12/14■

画像


うわ、12月になってから初めての更新とか...(-−;)
でもでも、明々後日から冬休み&進級製作中心の授業となるので、そろそろ更新頻度が上がってくるはずです←
年賀状のリクエストもまだ来ていないのですが、きちんと描けると思いますので、どしどしご応募ください!!
なお、企画ページにも追記しておきましたが、携帯からご覧になっていてメールフォームが利用できない方は『koorigasshi3@yahoo.co.jp』まで、直接メールして下さってもOKですよ。

今回は、今日授業中に落書きをしていたツンデレ少女です。
個人的には大人しい娘が好みなのですが、描きやすさではつり目っ娘の方が上だったりするんですよねぇ。

■2010/11/30■

画像


うわ気付いたらもう11月も終わりじゃんΣ(°□°;) 今月2回しか更新できてないよ...;
学校はあともう少しで進級製作のみの授業になりますので、通学する日は極端に少なくなります。
ですので、休憩がてら更新することがが多くなるかなぁと。
ああ、でもまた年賀状で忙しくなるかも...。
年賀状といえば、『年賀状企画』なるものを実施しようかと思います。 詳しくはHomeに貼ってあるリンクをご覧下さい。
この手の企画って、誰からもリクエストなかったら悲しいんだよね...。

今回はちょっと前に描いたもろ幼女を。
しかし、どんなポーズなんだか...。

■2010/11/20■

画像


1ヶ月近く更新できてませんでした、すみません...(T_T)

今回は博士(学者?)っぽいコスの女の子です。
最近博士帽子を描くのが楽しい。
斜めに被った(ってか乗っかってる?)帽子って可愛いですよね。


----------------------------------------------------------------------------------

2012年1月〜はこちら

2011年2〜7月分はこちら

2010年8〜10月分はこちら

2010年6・7月分はこちら

2010年5月分はこちら

     

〜2010年4月分はこちら