羽吹雪-hanehubuki-

Diary


■2010/10/25■

画像


最近、結構前の曲になりますがII-MIX-DELTAの『時空を超えて』という曲にハマっています。
結構前にやっていた『キスダム-ENGAGE planet-』というアニメのOPで、アニメ自体は途中で観るのをやめてしまいましたが歌はかなり好きで未だに覚えていて、
この前たまたま姉と口ずさんでしまって以降再加熱してしまったんですねぇ(´∀`)
II-MIX-最近見ないなぁ...。

今回の絵は前にちょこっとだけ考えてたお話のヒロインの内の一人です。
炎の加護を受けた刀に宿る精霊で、普段は口数少なくて大人しい、でも戦闘時は舞うように敵を切り倒していく小さな女の子。
スキャンミスで汚くなってしまってすみません...(>_<)

■2010/10/16■

画像


今週の伝勇伝は総集編だったなぁ...。
幼女・ロリ好きな私ですが、どうもあの妹は好きになれない。
見た目もちょっとやりすぎ感があるのと、声がなんというか、わざとらしい(?)...。
富士見作品のアニメって、「え、こんな声ですかっ?」とか「うわ、絵が違うっ」ってのが結構あるんだよなぁ...。
原作のストーリーやイラストは凄い好きなのに、アニメでがっかりってパターン。

さて、例によって授業中に描いた絵シリーズです。
何となく指が動くままに描いたので、特に深い意味はありません。
一応同一人物の幼少ver.と成長ver.みたいな感じです。

■2010/10/03■

画像


主題歌目的でスパロボOG観ました。
う〜ん、今のところまだ面白いのか否かさっぱりわからないですねぇ。
とりあえずOP・EDで私好みそうな女の子(ひとり明らかに人間じゃなかったが)が2・3人いたので、
その娘たちの性格や声がツボれば観続けるとは思うんですがね。
ただ、その娘たちがなかなか登場しなくて、気付いたら最後まで観てたっていうパターンがよくあるんだよなぁ...。 私が好きになる娘って、微妙な立ち居地なことが多いんで。
製作側の思うつぼ?

例によって授業中に描いた絵シリーズ。
何か物凄く脚が描きたくなって、描いたもの。
生まれて初めて、脚からイラストを描きましたよ。
しかし、最近この手の(妖精的な)羽描くこと多いなぁ。

■2010/10/02■

画像


例によって授業中に描いた絵シリーズ。
メロンパンをカプついてる女の子です。 小動物っぽいね!
手とか変だし、字も汚いですが、その辺はほら落書きということで。
う〜ん、ほっぺとかもっと頬張らせた方が可愛かったかなぁ...。
あんまりもぐもぐしているようには見えないや(´・ω・`)

■2010/09/25■

画像


毎週金曜の授業で必ず課題が出る(しかも大概数枚絵を描かなくてはならない))ので、最近全然時間が無いです...;
でもMyDS&ポケモンブラックを買ったので、長い通学時間はうはうは過ごしてます(`・ω・´)
そのせいで電車でも全く寝ないので、更に睡眠不足が進んでいるのが欠点ですが。

で、その授業、授業中は課題提出のみで特にすることが無いので(来週の課題やれよ、というツッコミを入れるなかれ)、
ここに載せられるような落描きがたくさんできます。
今回のもそんな授業中に描いたもの。
風でスカートが捲れあがっっちゃったよ的な図なのですが、そうは見えないですね...。

■2010/09/13■

画像


高校時代、あるお友達から“ウサギさんみたいな絵”と言われたのを思い出して、
授業中の空いた時間に、うさ耳少女描きました〜。
何かどっかで見たことある服装な気がする…。

小首を傾げる仕草とか、凄く好きなんです(*´ω`*)

■2010/09/05■

画像


はい、やっちゃいました。
金曜の授業中にお友達と幼女トークで盛り上がってしまったので(え、テンション上がってたの私だけ...?)、
幼女愛からこんなん描いてしまいました。
線画からPCで描きました。 ろくに消しゴムも使っていない落書きです^^
なんだろう、この微妙にデザインチックな絵は…(・_・;)        
そして、この娘は“幼女”というより“ロリ”っぽい…?        

ツインテも良いけど、下の方で2つに結んでるのも可愛いよね!!

■2010/08/20■

画像


嗚呼、宿題が終わらない...;
新学期まであと一週間しかないのですが、終わったものはたった一つだけという...。
とりあえず今日・明日でもう一個は終わらせる予定ですが、果たして無事全て終えることができるのだろうか...。
日記とか、日々に何も無いから全然埋まんないし(涙)        
       
今回は、ギアスのナナリー(開眼Ver.)です。 体曲がってるけど気にするな!←
ナナリー大好きです。 小説とか二次創作等では腹黒設定になっていることが多いですが、
私の中では優しく健気で儚い、でも芯のしっかりとしたしっかり者な女の子だと信じています。        
ナナリー可愛い、マジ天使(´▽`*)

■2010/08/15■

画像


00年代アニソンスペシャル(?)観ました〜。
とっても楽しかったです(*^v^*) ちょっと物足りない感もありますが、まぁ、テレビだとあれ位が限界なのかな。
三部構成ってのがまた良かったですね。始めに涙だと重すぎるし、最後涙だと後味が哀しすぎる。 間に涙を入れて、でも最後に熱く盛り上げる、うん最高!!

【萌えるアニソン】
『サクラサク』が入っていて驚きました。あれ、この歌萌えるのか? (いや、めっさん好きだから嬉しいんですがね。)
ちなみにこの時点で「岡崎さん・・・」と既に切ない気持ちになってました。
最後に『恋愛サーキュレーション』が流れて幸せ。舞台上の皆さんも「可愛い」と連呼してましたね。        
やっぱり好きな人が多いんだなぁと、とても嬉しい気持ちになりました(´▽`*) 同志がたくさんvv        
【泣けるアニソン】
 いきなり『だんご大家族』。CLANNAD大好きなので嬉しいです。        
ただ、私的には『時を刻む唄』の方が“泣ける”かなぁと思います。あれは歌詞がヤバい。切なすぎる。(あくまで私は、ですがね。)
やっぱり良いよね『鳥の詩』。まだAIRのラストを知らない私にとっては、“泣ける”というよりも“癒される”曲です。        
そして、最後に『For フルーツバスケット』。 本当、優しくて良い曲です。あぁ...岡崎さん...(涙)
【燃えるアニソン】
来たぜJAM !! やっぱり『GONG』盛り上がるわ〜。(アニソンじゃないけどまあ好きだからOK!) でも、まっくんあまり調子よくなかったかな?
っていうか、福山芳樹連続過ぎるwww まぁ確かに燃えるけどさ。        
そしてラストに『真っ赤な誓い』。 このテンションで終えられると、興奮が収まらないってば。

ってな訳で、良い3時間を過ごさせていただきました〜。 (ライブに“00年代”じゃないものが多かったことは気になりますが...)
ぜひまたこういった番組を作って欲しいですね♪


今回の絵はそんな『鳥の詩』が主題歌のAIRより観鈴ちんをば。(初描きです!)
「上記の番組を観たから」ではなく、「借りてきたDVDを観たから」描きました。
まだ4話までしか観てません(3巻は借りられていたので)。早く続きが観たい。 ポテト可愛いよポテト。
ただ、OPが凄ぇカットされていたのは驚きでした。 ちょっとショック。
AIRの制服好きです。 でもあまり資料がないので上の絵は正しくないかも。

長々と失礼しました〜。

■2010/08/07■

画像


学校の通知表が今日届きました。
しかし、毎授業必ず出席していたはずなのになぜか出席率が98%に...;
現在学校側に記録ミスではないか問い合わせているところですが、訂正してくれるかは怪しいところ。
皆勤狙ってるのに、こんな終わり方は嫌だ〜っっ(>_<;)        
       
今回は久々に版権イラストではありません。
ただ、5分以内で描いたまさに落描きなのでクオリティの低さは半端ないです。(腕とか途中で切れてるし...)
イメージとしては、木の上か何かから飛び降りている感じ。        
動きのあるイラストを描きたかったんですが、上手くいきませんでした...。


----------------------------------------------------------------------------------

2012年1月〜はこちら

2011年2〜7月分はこちら

2010年11〜2011年1月分はこちら

2010年6・7月分はこちら

2010年5月分はこちら

     

〜2010年4月分はこちら